医療機関・企業・受診者を
つなぎ、
疾病予防と医療を
つなげていく
健診ウェブDXソリューション。
健康診断をもっと身近に。
健康をもっと多くの人に。
私たちが目指すのは、
すべての人が心身共に満たされた
Well-beingな世界、医療の実現です。
つながる健診、つながる健康。
つな健
医療事務現場の負担軽減と 人手不足の解消
健康診断の予約や問診、結果の共有(受診者、企業、健保組合 等)が、すべてWebで行えるようになるため、医療事務現場の負担が大幅に低減されます。また、誰でも直感的に操作が行えるサービスのため、人手不足の解消にもつながります。
従業員の受診率向上と 健康経営の実現
従業員の受診状況や健診結果を、事業所ポータルで一元管理できるようになり、人事総務の負担が低減されます。さらに、保健指導に費やせる時間が増えて従業員の健康が増進されることで、生産性の向上や組織の活性化、将来的には企業の健康経営にもつながります。
一人ひとりに合った ヘルスケア情報の提供
受診者のパソコンやスマホで、健診予約・問診・結果の確認がすべて行えます。また、これまでの自身の医療情報が集約され、過去の問診や健診結果を基にパーソナライズされたヘルスケア情報・新たなご提案を提供します。
健診の予約
すべてWebで予約管理が完結できるため、健診システムとの二重管理が不要となります。健診区分や、コースのグレードを加味した戦略的な枠管理も可能です。
問診
直感的な操作で、施設ごとに問診フォームを自由に設定可能です。過去の問診結果の選択項目を反映し、操作を支援する機能もあります。
結果
過去からの経時的な検査結果の表示が可能です。受診者が自身の健康状態を視覚的に認識できるすぐれたUIを提供しています。
団体予約
企業や任意の団体・グループ単位で、希望の数だけ団体予約用の枠を押さえ、一括予約用のCSVによる予約設定が可能になります。受診者が自らの団体予約用の枠に対して、Webから直接予約することも可能です。
コールセンター予約
電話予約の受診者や、特殊な事情の受診者についても、通話しながら施設スタッフがWeb予約(代行)が可能。誰でも簡単に受診者の条件に合う予約を取ることができます。
分析機能
施設単位でのリピート率、予約状況、オプション契約構成など、医療機関の事業・経営上のKPIのモニタリングや契約法人への適切なフォローアップが可能です。