株式会社ウェルコンパス|Well-Compass【公式】loading...
Well-Compass【公式】
  • ニュース
  • メッセージ
  • 役員一覧
  • 会社情報
  • お問い合わせ
  • 個人情報保護方針
  • 個人情報の取り扱いについて
© 2024 Well-Compass, Inc.
kv
医療機関・企業・受診者をつなぎ、疾病予防と医療をつなげていく健診ウェブDXソリューション。

医療機関・企業・受診者を
つなぎ、
疾病予防と医療を
つなげていく
健診ウェブDXソリューション。

健康診断をもっと身近に。
健康をもっと多くの人に。

私たちが目指すのは、
すべての人が心身共に満たされた
Well-beingな世界、医療の実現です。

つながる健診、つながる健康。
つな健

医療機関・企業・受診者をつなぎ、疾病予防と医療をつなげていく健診ウェブDXソリューション。
医療機関・企業・受診者をつなぎ、疾病予防と医療をつなげていく健診ウェブDXソリューション。

benefit

ベネフィット
医療事務現場の負担軽減と
人手不足の解消
ベネフィット.01医療機関

医療事務現場の負担軽減と 人手不足の解消

健康診断の予約や問診、結果の共有(受診者、企業、健保組合 等)が、すべてWebで行えるようになるため、医療事務現場の負担が大幅に低減されます。また、誰でも直感的に操作が行えるサービスのため、人手不足の解消にもつながります。

従業員の受診率向上と
健康経営の実現
ベネフィット.02企業

従業員の受診率向上と 健康経営の実現

従業員の受診状況や健診結果を、事業所ポータルで一元管理できるようになり、人事総務の負担が低減されます。さらに、保健指導に費やせる時間が増えて従業員の健康が増進されることで、生産性の向上や組織の活性化、将来的には企業の健康経営にもつながります。

一人ひとりに合った
ヘルスケア情報の提供
ベネフィット.03受診者

一人ひとりに合った ヘルスケア情報の提供

受診者のパソコンやスマホで、健診予約・問診・結果の確認がすべて行えます。また、これまでの自身の医療情報が集約され、過去の問診や健診結果を基にパーソナライズされたヘルスケア情報・新たなご提案を提供します。

feature

機能紹介
機能紹介
健診の予約

健診の予約

すべてWebで予約管理が完結できるため、健診システムとの二重管理が不要となります。健診区分や、コースのグレードを加味した戦略的な枠管理も可能です。

健診の予約
機能紹介
問診

問診

直感的な操作で、施設ごとに問診フォームを自由に設定可能です。過去の問診結果の選択項目を反映し、操作を支援する機能もあります。

問診
機能紹介
結果

結果

過去からの経時的な検査結果の表示が可能です。受診者が自身の健康状態を視覚的に認識できるすぐれたUIを提供しています。

結果
機能紹介
団体予約

団体予約

企業や任意の団体・グループ単位で、希望の数だけ団体予約用の枠を押さえ、一括予約用のCSVによる予約設定が可能になります。受診者が自らの団体予約用の枠に対して、Webから直接予約することも可能です。

団体予約
機能紹介
コールセンター予約

コールセンター予約

電話予約の受診者や、特殊な事情の受診者についても、通話しながら施設スタッフがWeb予約(代行)が可能。誰でも簡単に受診者の条件に合う予約を取ることができます。

コールセンター予約
機能紹介
分析機能

分析機能

施設単位でのリピート率、予約状況、オプション契約構成など、医療機関の事業・経営上のKPIのモニタリングや契約法人への適切なフォローアップが可能です。

分析機能

contact

お問い合わせ
「つな健」の導入を検討中の医療機関様は、
下記のお問い合わせフォームから
お気軽にご連絡ください。
「つな健」の導入に関する
お問い合わせ
トップに戻る
Well-Compass【公式】

© 2024 Well-Compass, Inc.

  • お問い合わせ
  • 個人情報保護方針
  • 個人情報の取り扱いについて